kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

タイヤ交換!

※写真の商品と実際に購入したお店は違います。

今日はタイヤを交換。

5年以上つかってたら、溝がありません。車検むりです。

溝がなくなるまえに、古くなるとひび割れてきて、

遠出は気になってしまいます。

エコと燃費を歌ったこのタイヤにしました。

お店の人に勧められて、チッソも注入pict:tyusha

2千円増額...これって、2千円も払う効果あるのか...気になるところ。

しばらくは燃費をきにしてみます。

これで、雨の日も安心度UP。

乗り心地も回復!?

お店でETCの購入をしたい人が多いのにビックリ。

でも品切れで、予約も不可みたい。

助成金も3/31までみたいだし。(延長かもと報道してたけど)

車載レーダーも最近はいろいろなアイテムがあるんですね。

液晶付とか一昔前より立派だな。

1時間も店内を物色してたので、いろいろ欲しくなりましたpict:sanzaipict:sanzai