kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ミッション:8ミニッツ」を見た。

面白かったです。90分と短い映画ですが、毎回8分をタイムリープしているのかと思ったら、プログラムの中で...目的は達成するけど、自分の幸せを求めてもう一度。現実では救われなかった乗客を笑わせる演出。そしてハッピーエンド...かと思ったら!実はという展開で締めくくり。これはもう一度最初から見たくなります。思いもよらない設定だったけれど、時間を繰り返す系の作品は、どの時間軸なのかなどよく考えてみなければならないし、深く考えると辻褄が合わなくなってしまいますので注意。