kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「羅針盤の殺意 天久鷹央の推理カルテ」を読んだ。

今回はカルテということで、天久鷹央シリーズの短編集となります。短編集とはいえ、今回の書き下ろしでは、鷹央の師匠登場。そして師匠との名探偵勝負が繰り広げられ...って、医者同士なのに診断勝負じゃないのか?と思いましたが、あっという展開で物語は結末を迎えます。小鳥遊などの周りのキャラも前作などの話を語ってくれて、物語が進んでいるのだなと感じさせてくれるのはうれしい。次の新作では、どのような人間関係になるのか楽しみである。

次回の新作は、長編とのこと。4月発売なので忘れるな!

www.j-n.co.jp