kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~ 」のSPと劇場版を見た。

TVドラマ版から続く、TVスペシャル版、そして劇場版を一気に見ました。TVスペシャル版の伊藤さんは、もう少し活躍してほしかったですね。そして劇場版。劇場版だけあって、舞台が大きなビルに。MERも2部隊になって、対決があり。その装備で、現場突入かよとか、集計が今回もExcelかよというのも引き続きある。そして最後は、またこの展開で・・と思ったが・・・。無茶な設定も多く、ドラマとして楽しめるのでぜひ続編も作ってもらいたい。ところでスペシャル版が船で、劇場版がビル。スピードとかダイハードを思い出してしまった。次は空港かバスか地下鉄かな?空港はもう使ったか。