kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「スカイスクレイパー」を見た。

主演は、ワイルドスピードのあの筋肉の人、ドウェイン・ジョンソン。ダイハードとかその昔の高層ビルが舞台の映画にどこか似ているが、最新版ハイテクビルが舞台。元軍人で元FBIの、マッチョが引退して暮らしていたけど、事件に巻き込まれ、子供を人質に取られながら、最後は反撃みたいな話。タワークレーンはよじ登るし、ロープ一本で腕力だけで登っちゃうし、筋肉あってよかったを見せつけられる。高いところが苦手な人は、もう映像見ているだけでダメでした。ちょっと、残念なのがこの事件を起こした背景がわかりにくい。大がかりな事件なのにその理由は・・。香港が舞台となりますが、一昔前のアメリカ映画を全部詰め込んだ映画でした。