kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ウルフズ・コール」を見た。

潜水艦モノがおすすめされたので見ました。今回はフランス映画。フランスと言えばタクシーとかを見たけど久しぶりかもしれない。さて、内容は潜水艦搭載の核ミサイルを発射するかしないかというもの。一度発射を命令されたら、中止はできないように訓練された軍隊はどうなるのか・・・、ソナーマンと艦長、提督のやりとりはよかったが、唐突に彼女を口説いたり、薬物使用を疑われたりと説明が不足?かな。最後にアメリカ映画のような終わり方ではないのだけはメモしておく。