kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

IFでネストだらけ。

ExcelのIf関数。入れ子(ネストという)だらけのシートをもらったら・・確認するのに大変ですよ。と思っていたら丁度良い記事がありました。Excel2019からなら使えますよ。お仕事PCのExcelもやっと2019になったので、この関数が使えます。サポートの終わった2013が居なくなったはずなので使えますよね。あ、2016が残っているのかな。

forest.watch.impress.co.jp