kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「異動辞令は音楽隊!」を見た。

阿部寛さんの暑い刑事ドラマです。昭和な(もう令和なので平成のかな?)ベテラン刑事の人情味溢れる話かなと思いきや、開始20分で異動になります、なんと音楽隊!部外者になってしまって、捜査ができないという葛藤を見事に演じている。所々笑いもあるのでコメディ?と思われるが、全体は感動の物語なのだ。背景をあまり深く描かず展開して終わりますが、よい映画でした。阿部寛さんはやはり体が大きいな。