kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

孫子の兵法のオスマン難しい。

オスマンで、波状攻撃を21分間耐えないといけないミッション。なんとか19分まで耐えたけど、20分を超えられない。砦を建てまくればよいのか?敵の攻城兵器は、別働騎馬で、後ろから壊したり、砦建てたりしたけど、ゴールドメダル取れない。あと10秒までがんばったのに。


悔しいので、再挑戦。なんでゴールド21分なんだよ~。家壊されると軍でなくなるので、マップの下のほうに家をあらかじめ建設しておく作戦。

 

おおおおおおおいいいいいい。あと3秒。これは悔しい。眠れないぞ。そして繰り返すこと数回。

ついについに達成。プレイしているときは、クリアに気が付かなかったけど、21分超えていました。このチャレンジは、オスマンだけでなく、別の文明でも出来たらいいのにな。軍学校がないから面白さが少ないかな。