kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を見た。

良かった。なぜか田舎に舞台が移るけど、そこはちゃんと設定があった。まずはあの受付の女性が登場、続編だなと思わせる。リアルに役者さんが亡くなったイゴンはどうなるかと思ったけど劇中でゴーストに負けて亡くなるという設定、そしてゴーストで登場とか熱すぎる。おじいさんの血を引く、孫がゴーストバスターズになって、最後はオリジナルメンバー登場!もう、格好良すぎて、娘との確執も解消して終わる。そして、forハロルドと表示でエンドロールへ。シガニー・ウィーバーって出たけど、どこかに登場したっけ?と考えていたら、エンドロールの途中で、少し登場!ファンサービスすげー。そして受付の女性も最初だけかなって思っていたら、最後の最後で、再び登場。そしてあの消防署に車が戻ってくる、最後の最後の最後でゴーストの保管庫のランプが点灯して終わり。これ、続編があると期待させていますよね。ちょっと検索したら、来年あたり続編が公開されるとか。女性が活躍するリブート版も面白かったが、今回は正統続編なので笑い要素は少なめ。駆け足でストーリーは進むのでちょっと説明足りないかもだけど主に1の続編なので忘れた人は見てから。マシュマロマンがたくさん登場して可愛いし、大食いお化けは、鉄を食べるお化けにパワーアップしている。続編は、また消防署に車が帰ってきたから、舞台がまた元にもどるのかな。ゴーストバスターズ