kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

外付けディスプレイに出力してみた。

昨年買った、chromebook。画面はWXGA HD(1366×768)なので外付けディスプレイに出力してみた。本体にはHDMI出力はないので、typeCのUSBからHDMIに変換するアダプタが必要。

これで、HDMI出力して4Kディスプレイに接続。映画なんかも大きく見ることができるようになったわけだが、フルHD(1920×1080)までの出力となる。これはこのchromebookの仕様なので注意が必要だ。ここまで書いて思い出したけど、持っているディスプレイにはUSBのtypeCが搭載されていたので変換アダプタは必要なかったわ。USBケーブルの両側がtypeCのケーブルはもっていないけどな!