kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

画面の反射がきびしい

chromebook

acerさんの、CP311-3Hを買ったわけだが、

・最初なので安めの機種。

・小さくて軽いモデル

・OSの更新対象期間が長いもの

・タッチ対応

タブレットモード可能

この条件で選びました。

このうち、chromebookでタッチがないのは不便かなと思います。

Androidアプリのほうタッチが基本で設計されているはずなので。

この機種のディスプレイ仕様は、公式によると、

11.6型、WXGA HD(1366x768)、16:9画面、LEDバックライト、光沢パネル、IPSパネル搭載

となっている。

画面がノングレアではないのが気になっていましたが、

やはり実物ではものすごく反射します。

PCの画面もノングレアしか使ったことがないので余計に気になります。

そこで保護フィルムを探したところ、

ぴったりのものがありました。

貼り付けしたところ、反射もなし、汚れも付きにくいので目的通り。

せっかくの光沢パネルだけど、これでヨシ!

フィルムの貼り付け2箇所だけ空気が入ってしまった・・・上手にできない・・・