kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

Windows11発表来たけど。

Windows11の発表きましたね。

早速、対応について調べてみました。

結果は、「このPCではWindows11を実行できません。」でした。残念。

PCwatchさんの記事を参照すると、

TPM(トラステッド プラットフォーム モジュール) 2.0への対応

・CPUも第8世代以降が要件

この辺りが私の環境では非対応のようです。

新しいOSが使えないので更新を考えないといけないかも。

Windows10ならまだまだ現役です。

Windows10を最後まで使って、11の次に移行ってのもるかもしれないが。

ゲームは厳しくなってきたので、そっちで更新することになるかもなー。

Windows対応プロセッサーのリストはMicrosoftのサイトで確認できます。

PCの買換ブームがくるかもな!