kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「殺人都市川崎」を読んだ。

浦賀和宏さんの最後の作品。

長編なのだが、一気に読めるサイズ。

先にも書いた

作者の浦賀和宏さんは、亡くなられているため、

今回の作品が本当に最後の作品となってしまった。

本の紹介文にも、

「四一歳の若さで急逝した作家による、最期の挑発&最後の小説。」

とある。これだけで涙涙。

浦賀さんの作品は、

内容を書いてしまうと、

楽しみが無くなってしまうので、

ここでは書かないけど、

浦賀ファンなので、注意して読んだが、

この展開は予想できなかったとだけ書いておく。

本書のあとがきの解説の様な部分で、

今回の設定もシリーズ化する計画であったらしい。

本当に残念だ。

もう、新作が発売されないので、

浦賀作品は今回で終わりである。

安藤君も、銀ちゃんも、

完結してないので続きが気になるが、

もう一度順に作品を読んでみようと思う。

浦賀さん、あっちでも楽しく書いてるかな?