kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ダムマニア」が届いたので読んだよ。

 

ダムファンが出したダムマニア本。

ダムの見学やダムの基本用語の解説があります。

減勢工の解説もあります。わかりやすいです。

 

さらに、「川の防災情報」の使い方まで解説!

 

川の防災情報でダムの放流姿を想像する....わかるわかる。

いつも想像してますぞ!

 

そして、こちらの地方のダムは出てないだろうと思ったら、

出てました。

 

orz、さすが、ダムマニア!