kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

手作りパンに挑戦してみた。

今日は、朝からバターロールにチャレンジ。

オーブンレンジの説明書にあった、レシピを参考に作ってみた。

パン作りって、発酵とか予熱とか時間が掛かって大変ね。

こねたり体力も必要...パン屋さんにはなれない...ムリ。

なんだかんだで、14時にお昼ご飯になりました。

これが、焼くまえのパン。

レシピにはない、ベーコン巻きにしてみました。

そして、完成!!

苦労しただけあって、おいしい!

息子にほとんど食べられたので、量が少なかったみたい。

次回は量も増やして、作ってみようと思います。

なんか、物足りないとおもったら、塩を生地に入れるの忘れてました..pict:wink