kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

ExcelからOutlookでメール送信

会社のポリシーでExcelからメール送信は、

大量メールプログラムと判断されて送信できない。

毎日、関連先にExcelのデータを

送信しているのだが、

添付作業とか面倒じゃない。

そこで、ExcelからOutlook起動でメール送信をすることにした。

そのときの参考にしたサイトは、三流君です。

そこからのコピペ。

三流君のサイトはいつも参考にさせていただいてます。

コメントが独特でおもしろいっすよ。