kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「クライム・ゲーム」を見た。


www.youtube.com

ちょっと暗めな展開です。ちょっとヤバ目の仕事を手伝ったら、何か大きな陰謀になっていて・・・という話。この監督の作品は、映像が凝っているというか、この作品ではわざと古臭く撮っていたり、広角レンズとわかるくらいに周辺が歪んでいたりとこだわりが感じられます。オープニングで、タイトルとか字幕であれ?これ80年代の映画?と思ったくらいだ。最後は、当時の大きな社会問題でした、みたいな字幕で締めくくられる。登場人物も多いので、よく見てないと置いて行かれる。集中できるときに見よう。