kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」を見た。

名優二人が演じる機密文書の公開について、スピルバーグが監督した作品。前半は、なんだか入りにくいですが、後半から掲載するかしないか、裁判どうするのあたりはどっちなんだ!とドキドキ。最後の最後は、ウォーターゲート事件につながる場面で終了。報道とはなんだと考える映画かな。輪転機の大きさにびっくりと、配送するときに新聞をポイポイ投げるのは、あちらでは普通なのかな。