kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

あのキーの生い立ちがわかる記事があった。

キーボードの謎のキー達の解説があった。

pc.watch.impress.co.jp

SysRqキーは何に使うか知らなかった。あとは時代とともに進化してきたことがこの記事からわかりますね。MSDOSとか懐かしすぎる。人間がキーボードで文字を打つ限り、キーの配置を大胆には変えられないだろうからしばらくはこのままなのかな。なので、ノートパソコンなどの変則な配置は好きになれません。