kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「決算!忠臣蔵」を見た。

大石が堤真一さんで、ぴったりの役でした。吉本製作なので、吉本のお笑い芸人さん多数出演です。決算しながら、討ち入りまでどうしのいだのか?という視点で描かれますが、現在の価値で表示してくれるのでそのたびにチャリーンと予算が減ります。さて、討ち入りが12月になった理由もそのあたりにありましたね。お笑い芸人さん以外もたくさん出演している豪華な映画でした。でもね、この映画も決算で、予算がないのか討ち入りシーンがなんと・・それは見てのお楽しみで。