kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい」を読んだ。

人が作ったファイルで、スペース連打で体裁を整えるとか、改行連打とかで改ページされていたら、もう、そのファイルを使って新しい資料を作る気は起りません。ということで、この本、タイトルで読みたい(スペースで見た目を整える人に読ませたい)と思っていたので、年末年始で一気読み。記事のうち、ほとんどの機能は使っていたが、teamsとか共有driveで、最近共同編集が増えてきたので変更履歴の使い方は参考になった。

Wordでスペースキー連打して、見た目を整えている人は必読です。作った後の再利用が格段に楽になりますよ。ほんと作業時間が減りますよ。スペースで見た目を整えるの本当にやめてください!