kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「スノー・ロワイヤル」を見た。

またまたまたリーアム・ニーソンです。今度はなんと除雪車の作業員。元警官とかそういうのはないです。いつもの復讐映画かと思わせておいて、じつはブラックなユーモアたっぷりの映画です。除雪車で相手を吹っ飛ばして復讐ではありません。人質に除雪車のカタログを読み聞かせるところは少し笑いました。終盤、息子さんは除雪車運転してどこいったのかな?そして最後のパラグライダー。あのシーン必要なの?なので、アクション映画とかじゃなくて、そういう映画だと思ってみれば楽しめます。