kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「co2lamp」を買ってみた。

 

今さらですが、CO2濃度を計測する機器を導入してみました。

  • 今の部屋の状態が知りたい
  • 細かな数値はいらない
  • アプリ連携も不要

ということでこの機種になりました。

あとは、こちらのガイドラインを参考に適合するかどうか。

www.meti.go.jp

基準値に到達したときの、音(ピッ!)が消せないけど、ランプの明るさは3段階に変更できます。移動したいときも乾電池で動作可能です。通常はUSB給電でずっと使えます。校正終了後は、早速部屋に設置してみたけど、いきなり赤!そりゃずっと締め切っていましたからね。換気すると青色になりました。デザインもシンプルなのでしばらく使ってみます。冬は頻繁に換気表示になるのかな。