kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021夏ドラマをみた。

夏シーズンもドラマを見たので感想を。

「ナイトドクター」

アメリカのドラマでもあったような設定だけど、やっぱり日本だと設定がいろいろ難しそうだった。海外のドラマのように次シーズンを作ってくれたらもっと楽しめそうな展開だった。日本のドラマは1シーズンが短すぎない?

「ハコヅメ」

マンガのほうは全く読んでないのだが、明るく楽しいドラマはいいよね。ムロさんが良い役だった。刑事部屋は臭そうだった。髪型で疲労度がはっきりとしてた。続編があったら見たい。

「ボイス2」

1を見てたので、見たのだが、警察にしては対応が緩い。その辺りでリアリティがなくてちょっとダメだった。日本が舞台だとやはり設定に無理があるのかな。

「シェフは名探偵」

西島さんと浜田さんの掛け合いがよかった。料理もおいしそうだ。こちらも続編を期待したいな。オーナーは謎にしておいてほしかったけど。

「ひねくれ女のボッチ飯」

おいしそうなお店を訪ねて、一人飯するドラマなのだ。ご飯がおいしそうだった。展開としては最後ハッピー?になるかと思ったんだけどな。コンビニでのやりとりは謎だった。