kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

フォーサーズは終わりらしい・・・。

OM-D E-M1が発表されました。

オリンパスニュースリリースより

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2013b/nr130910em1j.jsp

で、噂のE-7ですが、ないようですね。

本文に「E-5後継機であり...」とはっきりとあります。

フォーサーズは、

マイクロフォーサーズに統合されたようです。

ずっと最新機種だったE-620

EM-1が発表されるまで、E-5,E-30,E-620

オリンパスサイトで並んで表示されていたのですが、

ついに、「今までに発表した製品」入りしました。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/record/index.html

2009年発売だから4年間くらい最新機種。

ついに、過去の機種に・・・。

最新機種を4年間の使えて嬉しかったよ(笑)。