kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

風車にあるカフェ

先の日記に書いた、風車のある場所に、

発電所の管理事務所がある。

その片隅にカフェがあり、お昼ご飯を食べたので

記録としてココに記載しておく。

<お店の雰囲気>

夫婦と思われる二人が取り仕切るお店。

管理事務所と同じ建物なので、お店はまだ新しい。

トイレもキレイ。

<料理>

食べたものは、オムライスと焼きうどん。

各600円ナリ。安い。そして、ウマイ。

そして、それぞれ、野菜サラダが付いてくる!!

オムライスに野菜サラダのサービスはわかるが、

焼きうどんに野菜サラダのサービスはなかなかナイだろう。

焼きうどんも野菜たっぷりでgoodでした。

チョコレートパフェがあって、気になったけど食べてない。

次回行ったら食べよう。

<そのほか>

初めてのお客さんには、風車の疑問点を書いた

一枚紙の説明文をもらうことができる。

料理が出てくるまでの間に

読むことができるたくさん情報が詰まったもの。

風車は高さ128mもあるらしい。

直ぐ近くに同系列の風の駅というのがある。

そちらは梨園の案内所!?のようなものである。

見晴らしがいいのは、そちらのほうがよいと思う。

<お店のWebサイト>

http://www.justmystage.com/home/pearfarm/cafewindy/cafe1.html