kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

イチゴ狩り

イチゴ、おいしそうですね。

ハウス内もあまーい香りで一杯でした。

おなかも一杯。

もう食べられません。

イチゴハウスのおやっさんに教えてもらった長男理論。

この写真の一番左が長男だとします。

その茎にできている他の兄弟イチゴ達は、

この長男より大きくなることはないそうです。

だからイチゴ農家はこの長男がどのくらい大きくなるかで、

今年のイチゴのできばえを判断するのだとか。

だから長男は大事なんだってさ。

イチゴ狩りと見て、Age of Empiresネタだと思った、

ソコの君達、イチゴ狩り中にウマウマしないように!