kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

セキュアドーって何みたいなw

情報セキュリティアドミニストレータとは、20,709人が受験して、2,807人合格する試験。

これって、簡単なのか?合格率13.6%みたい。

初級シスアドが30%位だから比較対象になるんかな。

まぁ、この資格があるから弁護士や医者みたく職業を独占できるわけじゃありません。

また、この資格がないとできない仕事?もない。

よーするに、勉強の成果を国が認めてくれる試験なのかな?

次回は本業に関連した試験を受けることにしよう。