kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

電源が入らない。

こちらのパソコン。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

深夜に、ゲームをしようとしたら(←おい、学習はどうした?)電源が入らないとの訴えがありました。早速、メーカーさんに問い合わせ。これは修理しかないだろうとのことで、製品を送ることになりました。

マウスコンピューターさんのサポートの受付体制は、24時間電話可能だし、メールへの問い合わせもほぼ24時間以内に返信がある。パソコンに慣れていない人にはありがたい体制です。このような点もあって、人に進めることができるメーカーです。www2.mouse-jp.co.jp

さて、今回は、メールで連絡したので、1回ほどやり取りしてから、ピックアップとなりました。最初に連絡してから2日後には回収されて行った。

やはり、ゲーミングノートは、狭い筐体内に高性能な部品が詰まっているので、かなりの高温(ファンが回ると熱い空気でてくる)だろうから、部品的には厳しい環境なのかな?と想像する。

修理対応状況については後日のお楽しみに。

続く。