kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ハンターキラー 潜航せよ」を見た。

久しぶりの潜水艦モノで、面白い映画だった。潜水艦と特殊部隊が、相手の大統領を救出するというものすごいストーリーだ。アメリカ側の艦長は、あのエンドオブシリーズのあの人だし(だから大統領救出かよ!)、大将はゲイリーオールドマンだしで配役もすごい。ロシア側の潜水艦艦長が人望のある人という設定もよくて、そのため終盤は・・・ネタバレになってしまうので書けないが、レッドオクトーバーを追えなんかの艦長と分析官の駆け引きみたいなものもあるし、特殊部隊のアクションもあるし、司令部と現場それぞれでの駆け引きとかもある。とにかくてんこ盛りの映画。おすすめだ。もっと早く見ればよかったな。たぶんタイトルで損している。