kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「トゥルー・ディテクティブ」S3を見た。

サードシーズン見ました。ファーストシーズンのような展開。舞台が過去の事件、事件から10年、そして現在と進みます。同じ役者さんが演じているとは思えないメイクです。現在は事件から30年ほど経っているので、役としては30~60歳を演じているわけで、本当に年を取っているような感じです。

さて、物語のほうは、ファーストシーズンよりもよりミステリーな感じです。事件の真相がわかって、見ているほうはすっきりとしたのですが、主人公が真の謎に気が付いて最後の最後にたどり着く場面で記憶障害が起きてしまって真相にたどりつけなく(たどり着いたけどたどり着いたということが記憶されないし、きっと真実も忘れてしまっている)悲しい。ただ、家族は戻ってきて幸せな感じです。最後のシーンはジャングルで軍服なので、追跡兵の時代の場面だと思いますが、闇に消えて終わります。この意味は?と考えて終わり。

シーズン4も製作されるとかされないとか。楽しみです。