kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「スーパーナチュラル」を見た。

少しずつ見て、やっとシーズン15のファイナルシーズンまで見ました。

超自然現象を解決する話ですが、天使、悪魔、死神、魔女、幽霊、怪物ときて、神様まで出てきます。天界、地獄とか次元の違う世界、タイムスリップなど超常現象は、何でもありです。神や天使、大天使の関係をよく見ておかないと、話がわからなくなります。

印象深い登場人物は、やはりクラウリーとロウィーナですね。あとチャーリー。それぞれ退場するときはなんだか泣けました。あとで復活してきたり、再登場したりするキャラもいますけど。サムとディーンの家族も生き返ったり、体を乗っ取られたり、地獄に閉じ込められたりとシーズンが進むと、謎が解ける(深まる)展開になっている。

主要な登場人物も敵になったり味方になったりと複雑になってしまうので予測できない展開だった。

ファイナルシーズンは、キャスの最後はあっという間だし、神との戦いも駆け足だったけど、最終話では、ディーンが、サムが、という展開でしたがちゃんと終わったのでよかったです。

サムはこの15年で年取ったよね。ディーンはそんなに変化ない気がするけれども。

変に続編は絶対にない展開ですよ。詳しくは見てのお楽しみで。(続編はないけど、前日譚は製作されるらしいので楽しみ)

さて、次は何を見ようか。