kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「トップガン マーヴェリック」を見た。

これぞ、映画だよ映画。こういう映画を待っていた。オープニングの曲が始まった時からワクワク。終盤までこのワクワクは止まらない。そして主人公は勝つ!めちゃくちゃな行動しても、軍に残れるマーヴェリック。なぜか敵がF14持っているし、それが動くとか。これが映画だよ。見終わったときに気持ちよく終わればよいのだ。この映画は、やはりトップガンを見てから、見たほうがよいです。前作は35年くらい前の作品だけど、過去の設定とか状況がわかったほうが話が分かると思うし。大将アイスマンとの関係とかもう泣けます。前作にあったようなシーンが何度かありますし、管制塔に挨拶?ぽいシーンも。ニヤッとしてしまいました。トムの肉体もすごい。年齢を感じさせない。笑顔がよい!ちょっとすべてを出し切った感のある今作品だけど、若手がたくさん出ていたので、これは続編期待してもよいかな?